--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/27(火)
『地蔵Café バリ島ウブド』
地蔵食堂名古屋の詳細はこちら



地蔵Café バリ島ウブド


実はバリでも地蔵カフェしてきたんです。


Food wide shot



主催は

福岡在住,”バリにプチホテルつくっちゃいました”というブログも書いている、まっきー。


アロマを福岡でやっている女性です。

彼女のプチホテル

ototsumugi

でやりました。


僕はバリ島は初めての滞在。

食材も初めての物が沢山ありました。

常夏の気温なので、やっぱりフルーツをふんだんに使ったローフードと決めていました。

ドリアン、マンゴスチン、バナナ、ジャックフルーツなど。

本当にバリのフルーツは美味しい!
(自然になっているものばかり)

フルーツの宝庫で、料理にもアイデアが色々湧いてくる。


ドリアンを食べたのは今回が初めて。

ニオイがキツいらしいけど、食べてみると、、、、

“これって、イタリアンやフレンチで使う、タマネギを炒めたのに似ている!”

って思ったら、

“ズッキーニのパスタドリアンソース”

ってのが出来ました。

これがウマかった!

濃厚なクリームソースって感じで。

せっかくなので、マンゴスチンのケーキも作って。

タマリンドもあったので、醤油とあえて、

タマリンド味噌

なんてのを作ったら、これと茄子をからめて、

麻婆なすタマリンド味噌(もちろんローフード)

これも美味しかった。

田んぼと夕日を眺めながら、ゆっくり、まったりとした地蔵Café @ototsumugi

TABLE SHOT

またウブドototsumugiで8月にやりますので、夏休み、ゆっくりとバリ島で、フルーツを存分に食べて、ヨガをして、アロマをして、癒されてみませんか?

~メニュー~

コーンポタージュ
ズッキーニのラザニア
ロンガンのカルパッチョ
ジャックフルーツときくらげの炒め風
麻婆なすタマリンド味噌
いんげん、発芽もやしのうこんクリーム炒め風
マンゴスチンのケーキ
文字色




宗哲和尚の精進レシピ 家庭で簡単に作れる鎌倉不識庵のとっておき128品 宗哲和尚の精進レシピ 家庭で簡単に作れる鎌倉不識庵のとっておき128品
藤井 宗哲、藤井 まり 他 (2004/05/11)
河出書房新社

この商品の詳細を見る












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
訪問者数無料カウンター
