--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/08(水)
『Jizo Cafe IV in Nagoya』
地蔵カフェIV 

お膳

参加者の皆様

地蔵カフェIVは午前、午後の部両方満員御礼にて、ありがとうございました。

料理は、忍昭和尚の伝統的な“永平寺の精進料理”から始まり、無中のカリフォルニア精進、そして生椎茸等の精進寿司バーと続き、最後にデザートで終わりました。

忍昭法話中

途中で、忍昭和尚の永平寺での体験、無中の料理の仕方等を含め、料理と同じく、二人の異なった物の見方を聞いて頂けた事と思います。

御陰さまで忍昭師匠、私共々楽しい一日を過ごす事が出来ました。

漬け椎茸握り
漬け椎茸の握り

メニューは以下の通りでした。

午前の部(ランチ)
―忍昭による精進―
かす汁雑煮
ほろふきだいこん
はりはり漬け

―無中による精進―
精進コールスロー
白菜と舞茸、しめじの炒め物
漬け椎茸の握り寿司
漬け大根の握り寿司
カシューナッツのツナもどき手巻き寿司
精進マヨネーズ
里芋のチョコレートムース風


第二部(ディナー)
―忍昭による精進―
五部付き玄米みそボタージュがけ
大根の大名煮
はりはり漬け

―無中による精進―
ほうれん草の梅酢漬け
そうめんのエンジェルパスター風サラダ
高菜、ほうれん草の茎、大豆たんぱくの味噌炒め
漬け人参の握り
漬け大根の握り
入り豆腐の握り
アボカドのとろろ風手巻き
精進マヨネーズ
りんごのお汁粉風ラム酒入り


精進コールスロー
精進コールスロー



地蔵カフェMLも作りました。ご利用下さい(ミクシィと同じ情報を流す予定です)
http://groups.yahoo.co.jp/group/jizocafe


また4月にも中部地区(日進市、豊田市、三重県)で地蔵カフェを予定しております。

ふろふき大根
ふろふき大根

皆様に再度お会い出来るのを楽しみにしております。
無中serving

ありがとうございました。
まっつぁんほおばる

忍昭無中合掌九七拝
てぬぐい




スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
訪問者数無料カウンター
